SSブログ

桜宮高校のバスケ部問題は悲しい [スポーツ]

桜宮高校のバスケ部のキャップテン、

色々な意見はあるだるけど、どんなにつらい思いをしていたのかは、

当人しか分からないよね。


想像できないほどの、辛い悲しい思いをしたんだと思う。

残されたご両親も。。。


私もバスケット部の母親でした。

今年は高校受験です。

高校に入っても、バスケ部に入るといっていたので、

余計に他人事では思えないような気がする。


しかも、桜宮高校の体育科は、受験できる校区なので、

うちの子は別の高校受験をするけど、

中学校でのバスケ仲間の中では、

バスケの強い桜宮高校を受験するって言ってる子もいる。


しかし橋下市長、突然の入試中止発言。

子供たちへの影響の大きさをもっと考えて欲しです。


前期の受験までは、もう1か月ほどしかないのです。

いまさら他の高校へ変更せざる負えない状況に追い込まれてしまえば

受験を考えていた子供たちの苦悩も想像以上の事となるでしょう。


ところで桜宮高校のバスケ部の顧問の先生の

今後の処遇はまだ決まっていないのかな?

二度とこのようなことがないように、厳しく対処してほしいと思います。


命が一番大切なのです。



共通テーマ:学校
Copyright © しおりのつぶやきメモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。