SSブログ

猫ひろし マラソン 批判の内容 [芸能]

猫ひろしさん、ロンドン五輪のマラソン出場が決定しました。

とってもおめでたいことですが、

一部では、批判の声もあったようです。



・お金で出場権を買うんじゃないか?

・国籍を変更してまで、やる事じゃない!

・お笑い芸人が、オリンピック出場する意味がない。

・カンボジア人の人達の中で、出場できない人が出てくる。



などの意見がありました。

当然、何をやっても賛否両論あるのだから、

色々な意見が出ても仕方ないですね。


私は、素直に応援したいなと思います。

どんな形であれ、一生懸命頑張っているんだし、

そういう人は応援したいです。


猫ひろしさんも、自分がカンボジア人として、

マラソンに出場することで、世間からは批判的な内容の

意見が出ることも予想していたそうです。


それでも、

カンボジア人としてオリンピックを目指したいという

強い意志があったようです。


たしか、昨年10月でしたよね。

カンボジアの国籍を取得したのは。


当時の様子をテレビで見ていたけど、

カンボジアの偉い人が、とっても期待していると言っていた。


猫ひろしさんが、オリンピック代表に選ばれたことで、

今のところ、カンボジア国内での批判的な報道はないようです。


日本人から見ると、批判的な意見もあるだろうけど、

カンボジアの人の中では、嬉しいことなのかもしれないですね。


共通テーマ:芸能
Copyright © しおりのつぶやきメモ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。